LOADING

よくある質問 FAQ

  • Q

    お見積もり後に、追加料金が
    かからないか心配です。

    A

    基本的に追加料金は発生しません。状況によっては追加修理が必要になる場合もございますが、その際は事前にご連絡のうえ、丁寧に説明いたします。必ずお客様にご了承をいただいてから修理を行いますので、ご安心ください。

  • Q

    他社で修理した時計も
    受け付けてもらえますか?

    A

    はい、可能でございます。実際、当社に修理をご依頼いただく時計の多くが、他社の修理を経たものになります。基本的な修理内容は「その時計が持つ本来の精度まで引き上げること」「メンテナンスによって寿命を延ばしてあげること」です。他社様での修理有無にかかわらず、調整が必要な箇所に必要な分だけ調整を行っていきます。「現状のありのままの状態」を受け入れたうえで修理いたしますので、ぜひおまかせください。

  • Q

    希望の修理内容を上手く
    伝えられる自信がありません。

    A

    当社では、お客様のご希望を最優先に考えておりますので、安心してご相談ください。まずは、「どのような症状が出ているか」「壊れる前の予防としてメンテナンスを行いたいかどうか」など、お問い合わせいただいたきっかけとお悩みについて丁寧にヒアリング。そのうえで、「どうするのが一番良いか」をご提案いたします。

    何よりも大切にしているのは、「専門用語を使わず、わかりやすい言葉で説明すること」です。お客様のご希望に沿わない修理を行うことは、決してございません。実際に時計の状態も確認したうえでいくつかの修理プランをご提案し、お客様のご希望に最も合うものをご選択いただいています。