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修理の流れ FLOW

  • STEP 01

    まずはお気軽にご相談を

    ご相談・お問い合わせは、お電話または当サイトのお問い合わせフォームより承っております。「まずは話だけでも聞いてみたい!」というご相談も大歓迎です。時計に関するお悩み・疑問・お困り事がございましたら、どんな些細なことも遠慮なくお申し付けください。

    修理のご依頼・時計の買取をご依頼いただいた場合は、
    ご指定のご住所へ無料の梱包キットを送付させていただきます。
  • STEP 02

    内部状態の確認

    時計を一度当社でお預かりのうえ、外装・内部の状態を確認していきます。時計の受け渡しについては、「無料の修理梱包キットによる送付」もしくは「当社への直接持ち込み」いずれかの方法をお選びください。スタッフ間の伝達漏れや認識違いの発生を防ぐため、この工程以降すべて同じ技術者が作業を担当いたします。
  • STEP 03

    お見積もりのご提示

    担当者が作成したお見積もりをご確認いただきます。この時点では専門的な用語が一部記載されている可能性もありますが、後日他の専門スタッフがわかりやすい言葉に訂正しますのでご安心ください。「わかりやすさ」「交換部品・金額の明記」「修理に関するリスクがある場合の明記」を徹底しております。確認に際して意味がわからない表現や単語がございましたら、遠慮なく担当スタッフまでご質問ください。

    お見積もりに納得いただき、正式なご依頼をいただくまで料金は発生しません。99%の修理は、お見積もりで提示した金額での対応となります。もし追加の修理・費用が発生する場合は、必ず事前にお客様に確認をとったうえで作業を進めますのでご安心ください。
  • STEP 04

    お見積もり承認・修理進行

    お見積もり内容を承認いただけましたら、実際に担当技術者が修理を進めていきます。時計の寿命を大きく延ばすために、当社が最も大切にしている作業がこの部分です。「分解・洗浄・組み立て」で終わるような単純な修理は決して行いません。一つひとつのパーツをキレイにしたうえで、繰り返し微調整・修正を実施。時計が本来持っている精度まで引き上げていきます。

    時計1本にかける修理時間は同業他社様と比べても圧倒的に長く、その分高いクオリティを実現しました。もちろん、不必要な部分に無理な調整は行わず、あくまでも必要な箇所に必要なだけの調整を行っていきます。
  • STEP 05

    お引き渡し

    修理が完了したら、梱包キットを使用してお客様に返送いたします。店頭での直接受け渡しも可能ですので、ご希望の方はお申し付けください。
  • STEP 06

    修理後のアフターフォロー

    当社では「修理後に答えがある」という方針のもと、修理が終わってからが本当のお付き合いの始まりだと考えております。修理後1年間は「動作保証」を設けており、「普通に使っていただけなのに動かなくなった/故障した」という場合は、責任を持って追加修理に対応します。もし不具合が発生した際は、すぐご連絡ください。

    ただし、「水没・落下による故障」は保証の対象外となります。その場合も当社での修理をご利用いただける場合は、全力で修理に力を注ぎます。費用・納期についてもできるかぎり親身に対応しますので、遠慮なくご相談ください。